:note

mg:note

ちらしのうらがきです

MacBook Air setup Pt.2

増税前に新しい MacBook Air 11 を買ったのでセッティングメモ その2 Homebrew でインストール mongodb redis jenkins Java をインストール oracle でなく apple の方 ログが文字化け つづく、まだメインマ

MacBook Air setup Pt.1

増税前に新しい MacBook Air 11 を買ったのでセッティングメモ 古い MacBook Air 11 の方、環境がかなりひどい継ぎ接ぎ感が漂っていて、できるだけ新規にインストールするよ

Stringerのアイコンをつくった

Rssリーダに Stringer をつかっている。 iPhone でもつかっているけど、 apple-touch-icon がなくてホームスクリーンに保存したとき寂しいので自分用にアイコンつくった。 てらっと

Travis CI で github pagesを更新

jekyll でやっていたこのブログを middleman-blog に変更したので、ついでにデプロイ自動化したかったのでそのメモ。 やりたいこと github にプッシュしたら Travis CI で build して github の master ブ

back to top